どうやら
・もともとお金の絡まない「セブン-イレブン アプリ」で、アカウント登録機能が準備されていた(オムニ 7)
・今回 7pay を開始するにあたって、すでに「セブン-イレブン アプリ」を利用しているユーザーは、同じアカウントですぐに利用開始できるように、7pay のアカウント管理はオムニ 7 でおこなうよう仕様にした
・もともとお金の絡まないアカウント管理であったから、サポートの手間を減らすためと思われる、パスワードを忘れた際に登録メールアドレスへのアクセス手段を失った人向けに、パスワード再設定メールの送付先を自由に設定できる欄を準備していた https://www.omni7.jp/account/OP_OSD0013_001.do?mmbrRgstType=4
結果、7pay と関連付けられたアカウント(オムニ 7 アカウント)は、いとも簡単に第三者がパスワード再発行をおこなえる状態となった